受付時間

まろん鍼灸接骨院

map

スタッフブログ

交通事故アンケートを実施しました!

交通事故アンケートを実施しました!

こんにちは,羽村市のまろん鍼灸接骨院院長の栗本です。

 これから年末年始にかけて,路面が凍結してしまったり,日が落ちるのが早くなっていたり,普段運転しない方が多く出るようになったりと,交通事故の発生件数が毎年多くなってきます。

 もちろん交通事故を起こさないように注意することが一番大切ですが,どんなに気をつけていても相手からのもらい事故など,防ぐことが難しい交通事故も多いです。もし交通事故に遭ってしまった時の備えとして,知っておいた方が良いことがたくさんありますので,12月の頭から交通事故治療の認知度についてのアンケートを実施いたしました。ご協力いただいた皆様,誠にありがとうございました!

 今回はその交通事故認知度アンケートの結果を,こちらでも発表させていただきます。今回は総回答数167名と、沢山のご協力ありがとうございました!

 

  1. まろん鍼灸接骨院で交通事故後の後遺症や症状改善のための、交通事故治療を自己負担金0円で受けられることをご存知ですか?
    1. はい  72人 43%
    2. いいえ 95人 57%
  2. 交通事故後の症状改善のために、整形外科さんと当院を併用できることをご存知ですか?
    1. はい  70人 42%
    2. いいえ 97人 58%
  3. 自賠責保険を使用しての治療の場合、治療日数に応じて慰謝料が受け取れることをご存知ですか?
    1. はい  55人 33%
    2. いいえ 112人 67%
  4. まろん鍼灸接骨院で、交通事故治療の患者さんは夜10時まで受付していることをご存知ですか?(夜9時以降は要予約)
    1. はい  67人 40%
    2. いいえ 100人 60%
  5. マロン鍼灸接骨院では法律事務所と提携しているので、弁護士の先生に初回無料で相談できることをご存知ですか?
    1. はい  12人 8%
    2. いいえ 148人 93%

 

 今回のアンケート結果は以上のような結果になりました!

 交通事故の治療に関して、全ての質問が半数以上の方に認知されていないという結果になりました。交通事故はなかなか起こらない出来事で、自分には関係ないと思っている方も少なくないかもしれません。しかし、生きてるうちに交通事故に遭う確率は26.2%と、約4人に1人が交通事故に遭うという統計結果が出ています。

 交通事故に遭うことを他人事だと思わずに、交通事故・交通事故治療に関しての知識を持っておくことで、万が一交通事故に遭ってしまった時に損をしなくなりますので、是非覚えておいてください。

 もし交通事故に遭ってしまった場合はお気軽に羽村市のまろん鍼灸接骨院までご相談ください。交通事故治療のほか、腰痛や肩こり、膝の痛みや肩の痛みなど、お体についてのお悩みございましたらなんでもご相談ください。骨盤矯正やEMS、ハイボルテージ療法など様々な治療をご用意しておりますのでどうぞご利用ください。

 なお年末年始は29日(火)の午後から4日(月)までお休みをいただきますので、お間違えのないようにお気をつけください。

 

 それでは皆さん、年末年始は体調だけではなく、交通事故やお怪我などありませんようにご自愛ください。良い年の瀬をお過ごしくださいね。

 

まろん鍼灸接骨院   「交通事故に強い整骨院」  

青梅福生瑞穂からでも通いやすい羽村市双葉町にあります。  

土曜、祝日、休日も診療

朝9時〜13時/15時〜夜21時まで受付

交通事故治療の受付は22時まで

駐車場完備。

羽村市、まろん鍼灸接骨院で心よりお待ちしております。    

 

お問い合わせ

まろん鍼灸接骨院

まろん鍼灸接骨院

住所

〒205-0022
東京都羽村市双葉町2-1-33
パープル双葉101

アクセス

コミュニティバス「はむらん」「三矢会館」
下車、徒歩1分
駐車場13台完備

受付時間

河辺リーフ鍼灸整骨院

河辺リーフ鍼灸整骨院

住所

〒198-0036
東京都青梅市河辺町6丁目12-1

アクセス

河辺駅から徒歩約10分
駐車場完備

受付時間